きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

2016年を振り返る〜前編〜

 

そろそろ振り返る時期だなあと思ったので書きます。

現場も私生活もごっちゃなので適当に読んでください…

 

 

▶︎1月

 

プリライ2days参戦…

なんかめっちゃ頑張った、謎に。

埼玉住みの友達の家に泊まらせてもらって始発で物販並んだのに完売して、必死に譲渡探してリングライト買った記憶が強い。

寒かった。本当に寒かった。死ぬかと思った。多分みんな死んでた。あの物販はおかしい。

ライブ自体は本っっっ当〜〜に楽しかった〜〜!!!!!!シンデレラ最高…尊い…年越した…(1月にして)

1日目も見切れだったけど全然見やすかったし、2日目はアリーナだったしなっちゃんが、とっても、近くから、トロッコに、乗って行って、すごく、すごく、すき(語彙の喪失)

 

後半なんも行ってないなと思ったけどテスト期間だよね(笑)なんでわたしテスト期間に飲み会してんの?

 

ちっちゃな英雄行ってるけどチームなんだ?どこらへんだ??真央くんとまちゃのとき??

 

 

▶︎2月

 

SSLの映画の完成披露試写会(笑)(笑)(笑)外れまくった(笑)(笑)ガラ空きなのに立ち見で見た(笑)(笑)(笑)立ち見、縦一列に並ばされた(笑)(笑)(笑)整番関係なかった(笑)(笑)(笑)2列目アザース…

 

のぶニャガは楽しかった

関係者(俳優)がうるさかった記憶ある…めちゃ手叩いて笑うんだもん…?てかなんで通路が関係者席になるの?身内感強すぎたイメージある…

いま思えば2016年の推しが勢ぞろいしてた舞台だったんだよね、ちゃんと見ればよかった(?)

 

ちっちゃな英雄のVDイベントは本当に幸せだったなあ〜〜らっき〜はっぴ〜えびっで〜…

なんかそのまま大阪行ってるんだけどわたしの行動力ここらへんどうした…

 

アニメ系だとリジェフェスとか

16日にはじめてキンプリ見に行ってるんだけどこの後見に行く回数がエグくなるとは思ってもいなかった…(多分16回くらい見たはず)

 

あとはリ・ヴァるとハン落くらいかな

SB69Mもあった!楽しかったなあ〜〜再演とっても待ち望んでいるけど…厳しいのかな…

普通に見たいのみれてて時間あって羨ましいな…

 

 

▶︎3月

 

ちっちゃな英雄、真央くん卒業だ〜

自分なりに行けるだけみれたつもり、だったけど、やっぱり千秋楽見たら足りなかったなって思った。たくさん泣いた。大好きだった。真央くんのジョージが大好き。

って今でも思うよ〜〜…泣ける…サプライズも泣いた…

 

あとは歴タメLive(クソ遅刻した)とペダステ神奈川か〜〜中華街満喫したな!!

バイトの先輩と行ったんだけどめっちゃ楽しかった!!特に中華食べ放題…!!!お腹いっぱいすぎて演技集中できなかったごめんなさい

鯛ちゃん超〜〜かわいかった!!よ!!

 

 

▶︎4月

 

いりえぽんがちょこぼ卒業した。

わたしの大学の青春が幕を閉じた感じした。

あんなに泣くとは思わなかった…(しかもライブ後に急にお礼を言いながら泣くという驚異の気持ち悪さ)友達って大事だ…

 

わたし、舞台みにいくようになって全然友達とかフォロワーさんとか増えなくて、(2、3人はいるけどあんまり会わない)今も変わらずなんだけど、ちょこぼ追いかけてた時ってずっと友達と一緒にいたから倍楽しかったなって思う。その分厄介感出てたけどまあ思い出だよ思い出!!!

推しと乗った観覧車も(当選した時わたしより友達のがでかい声出した)毎回のように芸なく送り続けた落書き付きのカイロも(好きって言うから…)長時間にわたるツイキャスも(これ、見にきてるんじゃない!?絶対見てるよ!とか見てるわけないのに言ってた。むしろただの長電話)謎の踊り手ユニット作ったことも(みんなで各推しにめっちゃ伝えて、メンバーが私たちのユニット名を覚えると言う謎)楽しかった〜〜!!!!!

いや、本当にこれ、一部だけど普通に気持ち悪いし今はこんなことできないです。

当時は物販行けばいくらでも話せてたとはいえ、チェキもツーショも無しで続けてたの凄いなあ…

だから、未だにチェキ文化苦手です(俳優のイベントのポーズ決まってるやつは平気)

 

舞台はジャスフォとジャックザリッパー

ジャスフォは面白かった!よ!でもやっぱり小さすぎる劇場の雰囲気とかロビー面会とか苦手なんですわ…1人だし…

ジャックザリッパーは久々の最前だったから楽しく見れました。井深さんがすごいハマリ役だったんで…それがとてもよかった…

 

 個人的にはディズニーの年パス買った

この頃はめっちゃ行こうと思ってたけど意外といけないもんなんだね…

 

 

▶︎5月

 

はじめてのドリライ!!!申し訳ないけど3rd全く知らないで行ったんですが楽しかったです。友達が幸せそうで私も幸せだった…

 

推しのファンミは人数が少なすぎて怖かった。だんだん減ってて心配になってたかも…

 

最終週あたりから🔪ミュみにいってる。チケット0からスタートしたけど当日券で二回行けてよかった。二回とも隣の女がクソで辛かったけど…(まさか前のめるだけじゃなく公演中に携帯で姉にLINEし始めるとは思わなくて普通に注意した、いるんだな…)

 

あと、めっちゃ酒飲んでる気がする

 

 

▶︎6月

 

キラフェス2016素晴らしかった…

自由くんのZIP ROCKで私たちは年越した(まだ6月なのに2回目)

おかきで行けて幸せだったけど、行くとよな〜♡よな〜♡ってなるんだよね、なんでだ?

 

あとはピューロ行ったりユニゾンのライブ行ったりいなくなれ群青みたり…

いなくなれ群青すごくよかったのに、やっぱり小劇場苦手すぎて悲しい。自分が悪いんだけどつらい…でもすごくよかった…二平くんハマリ役だった…

よく怒られてるって言ってたけど、私からみたら二平くんそのままみたいな役どころで、なんか不思議だった。(笑)

 

 

 

めっちゃ長くなってしまった…

読まなくてよかったです…

無駄な時間を過ごさせてすみません。

 

上半期は、ゆるゆるファンにシフトし始めで、去年のうちに取ってたチケット以外は好きなのしか見にいかないと決めてたから、役者よりも内容で選んで見に行ってたな…

でも、見てる回数は変わらない感じするから色々見れてて逆に羨ましいかも。(笑)

 

今となってはお金も気力も決断力も低下してしまっている…

というか、よくこんなにお酒飲んで舞台にお金使ってって出来てるな???ディズニーの年パスも買ってるし!?おかしくないか…

 

 

後半はそのうち書きます。

気づいたら2600文字超えてら…