きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

【驚くほどしんどい】初恋モンスター感想

 

題名にしんどいと入れてしまうレベルでしんどかった。(いい意味で)

 

そもそものわたしのコンディションのせいかもしれないけど(年末のぼくとしょ以来、特に何の舞台もイベントも行ってなかった)(そもそもが3年間くらいチケットを持ってないことは無いレベルで生活していた)ま〜〜〜〜〜〜とっっっっても楽しかったです。

どのくらい楽しかったかというと、基本的に舞台DVDは劇場予約しないのに、はじめて劇場予約したくらいです。スゴイ!(凄い)

 

この先は例のごとくネタバレ気にせず書きます。レポでは無いので悪しからず…

あと、ほぼ役者名で書いてます😓💦

 

 

 

 

 

 

 

基本的にものすごくギャグ。基本的にというか大体ギャグ。ギャグない時はないといっても過言ではない。

 

最初から順を追って話したいんだけどうっすい脳味噌なので覚えてない。ので、適当に書きます。

 

お話は夏歩ちゃんと奏くんの出会い→ラブってだけなんだけど、周りがすげ〜〜〜〜濃い。

花塚くんみると安心する。ごめん。(しかし彼も突然網タイツナース服姿で踊り出すのだった…)

 

ゆうたろうくん、めっちゃ可愛かった!!!可愛い〜〜!可愛い〜〜!ってずっと思ってた。演技、どうなんだろうと思ってたけど、役柄的にも演じやすかったかな…?全く違和感がなくてよかったです!!こうたくんめっちゃ不憫だったけど…

あと猫耳セーラーの女装がもっのっすっごっく可愛かったです。かわいさの暴力で死ぬかと思った。

 

可愛かったといえばシェーンくんまっじでもうほんとうに最大の最高の最上級でso cuteだった。写真の段階で可愛いと思っていたけど、動くとなお可愛い。可愛い。歌う姿も可愛い。可愛い時しかなかった。シェーンくん出てる間はずっとシェーンくん見てた。(キモい)

 

嵐(田中涼星くん)はひたすらやばかった。永遠に気持ち悪くて最高だった。(笑)シェーンくんの後ろ姿までしっかり追うところ、自分かと思った…(?)結構いいセリフも多くて、何かとみんなのこと考えてくれてるいいお兄ちゃん!みたいな役かな???(適当ごめん)

 

銀さん(神里くん)とトムくん(佐川くん)も半端なかった。小学生よりう◯こ、ち◯こって言ってた。今時の小学生、そんなに言わないからね。バカなだけに精神年齢4歳くらいだと思って見るとちょうどいい気がするwwwママ僕なのか👶🍼???、

個人的には「ち◯ことキンタマが入れ替わってる!?!!」のシーンがめっちゃ面白かった。入れ替わるって何だよ…シェーンくんが「おい、著作権的にマズイぞ!!」って…かわいい…かわいいかわいい…

 

そしてほっしー☆さんの出番がラストのみなのにすべてかっさらっていく気持ち悪さ…

まじほっしー☆さんやばい。能面被りながら会場内這いずり回ってた。(的確な表現)

 

小野健斗は怖かった(結局いい人だったけど)

直也さんは郷本直也役の郷本直也だった

夏帆ちゃん(こころちゃん)かわいかった!

↑皆さん凄いいい演技をしてて見入ってしまったんですけど他がキャラ濃すぎて割愛して申し訳ないです

 

そして何と言っても荒牧くん〜!かっこいいとかわいいの気持ちが追いつかないくらいどちらも素晴らしかった。(もしかしたら初めて生で見たかもしれない)

あれ、ファンの人大丈夫なんですか??なんでもない私でさえ混乱した。言うならば熱いと冷たいを永遠に繰り返しくっつけられてる気分。

すっげぇイケメンだな〜!と思ったし(特にラストで跪いて手の甲にキスするところは胸キュンした。ほしゆーが視界に入って笑いが止まらなかったけど…)

めっちゃかわいいな!!!と思ったし(小学生組でバカしてる時とか、遊んでる時。あとほしゆーみて笑っちゃってた時。)、ピアニカは凄いなと思ったし、二重とびとフラフープは頑張れ!!って思った。(二重とび普通に失敗してた。かわいい。)

 

歌もいい具合で入ってたし、女装とか💩とかで歌ったり、カテコ曲(?)は自己紹介風になってたり、って凄くネルケのオタク層が好き!ってなるような舞台だったと思います。

 

わたしは久しぶりに観た舞台がこんなに面白くていいのか、と幸せな気分に包まれながら帰宅できて最高でした。DVD楽しみだな。

 

やっぱり舞台観劇は控えるもんじゃねえな〜〜と再認識したので、お金は貯めずに使っていくことにします。

控えても別の方向に使ってたしね。

 

 

 

追記

一夜明けて用があってまた品川にいたんですけどしんどかったです(見たかった)

舞台って見た直後、うっわあー!最高ー!やっすー!!ってなるのに一晩寝ると冷静になるのなんなんですかね(オタ卒してるせい)

次にやる気出すのは忍ミュしかない…