きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

劇団シャイニング 天下無敵の忍び道 感想

 

題名あってますか?(調べる気がない)

まあ一応5年?6年?5年?くらい前にうたプリファンなんでそれは許してください(?)

 

劇団シャイニング見てきました。

みにいく前の感想として、うたプリを舞台化(実写化)するのってご法度って感じがあると思ってたんですけど、普通にやったな〜という印象。あと、うるさいオタクを黙らせるキャストを使ってきたな〜と思った。

今って、アニオタとかの人たちも普通に舞台みにくる時代じゃないですか。誰だって知ってるよ植ちゃんなんか…(偏見)

小澤のれんれんもダイヤとかで知られてるだろうし、和田雅成なんて刀剣乱舞だもんね。みんな知ってるしみんな尊いって言ってるもんね。わかんないけど。

 

まあそんなこんなでとりあえず行くかという気持ちでチケットを取ってもらって(圧倒的感謝)前情報なしで行きました!

 

私個人の感想として、は、うーん。

CD内容全然覚えてないんですが(私の推しはマスミラにいるのでそれしか聞いてない)、シャイニング流と早乙女流にそれぞれ忍びがいて、シャイニング流は1人でやろうとするやつと仲間と助け合いたいやつで言い合いしてて、早乙女流は仲良しこよしだったのに裏切りがあったり、なんかかんか…みたいな感じだったと思います。

話、ツマンネ〜〜😂😂😂(笑)

いや、好きな人は好きだと思うし本当に個人的意見なのでほっといてください(?)

 

それにしても鯛ちゃんのまあ凄いこと…

敵役だったんですけど、あの体さばきと演技には見惚れますね〜鯛ちゃんの演技は楽しい。

笑いながら自害するシーンなんて、えっこんなシーンシャイニングでやっていいの!?って気分になった(すみません)

 

結局なんかいい感じになってライバルだぜ☆って感じなので察してください。

別にみんなそうだと思うけど内容みにいってるわけじゃないもんね、ごめん。

 

宴(LIVE)で俳優の努力を感じました。

2.5次元私も普通に観に行くのでなにも思ってなかったんですが…

あんなに声を寄せて演技と歌をするなんて相当しんどいと思ってしまった…

いや、うたプリ好きすぎてよく声真似カラオケとかふざけてしてたんですけどあんなんふざけててもしんどいのに…という。

自分じゃない声に寄せて歌うって大変だよね。凄い。途中から感想が「うまい!」になってた。

 

マスミラ発表されたのでめちゃめちゃ怖いです。推し、誰がやるんだろ…誰が谷山紀章の声出すんや…(?)

 

まとまらないですがただの記録なのでおしまい。