きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

最新!ハマりプレイリスト

元気のない1月に聴きたい!元気なプレイリストを書きたかったので書きます。

(ちなみに友達にこのことを言ったら元気ないときに激しい曲は無理…って言われたんですけどそれはもう価値観が違うのでそういう人は参考にしないでください。)

 

あと、今から書く人たちのファンだったことはないです。って感じの人だけに絞ってるのでファンやオタクの人がいたら私にさらにオススメの曲を言ってください。

ちなみに(2回目)ももクロで好きな曲はBIONIC CHERRY、でんぱで好きな曲はFuture Diverです。って思ったらわかりやすいかもしれません(……?)

 

 

1.うるとらみらくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

歌:わーすた

作詞:鈴木まなか

作曲:鈴木まなか・Hiroki Sagawa

https://youtu.be/NS-xd7f-W34

🎵まじでトリケラトップス強い〜!

何をもってしていい歌というのかという論争はしょっちゅう巻き起こりますが本当にいい歌だよね、歌がかわいい。どう考えても意味がわからないところがバツグンにいい。最高。アイドルしか許されない歌をうたうアイドルが好きだ。

 

 

2.女の子むてき宣言!

歌:虹のコンキスタドール

作詞:前山田健一

作曲:前山田健一

https://youtu.be/u2qaX0ccFH4

わたしは何年経ってもヒャダインに勝つことができない。ふわふわもきゅもきゅ❤︎てくてくふにふに❤︎ほわほわふにゃふにゃ❤︎女の子はむてきなのさ!!!!!!!!(ただ歌詞を叫ぶ人間になった。)

 

 

3.chaos and creation

歌:虹のコンキスタドール

作詞:れるりり

作曲:れるりり

https://youtu.be/XTc4ugnKtu8

さらに振り付けがてぃ☆イン!という暴力。ピコピコミュージック大好き人間なので大好き。ボカロっぽいなーと思ってたらボカロでした。すみません。虹コン、昔も少しハマったんだけど曲いいなーから抜け出せない感……

 

 

4.アイドルレース

歌:夢見るアドレセンス

作詞:こやまたくや

作曲:こやまたくや

https://youtu.be/zxu8WlFUjFk

突然のオイオイ曲ですけど良〜〜!!!なんでこの曲最近まで知らなかったんだろ、わたしはアホか?アイドル大変やなって歌。

 

 

5.抱きしめてアンセム

歌:チームしゃちほこ

作詞:浅野尚志

作曲:浅野尚志

https://youtu.be/Tbj6Ng9gBLs

前から知ってたんですけど改めて聴いたらアホほど楽しくなって毎日聴いてる…最高〜!ないないない!!!!!!!で頭を振ったら嫌なことも吹き飛びますね!カラオケ行きて〜〜!

 

 

番外.乾杯ニッポン

歌:いぎなり東北産

作詞:まじかる☆ひもり

作曲:まじかる☆ひもり

https://youtu.be/bZXf2MdFt5I

別に番外にする必要もなかったんですけど、好きって言いすぎてるから番外にしました。ほんと近年稀に見るハイレベルクソ曲(めちゃめちゃ褒めてる)わたしが求めていたのはこれです。弟よありがとう。弟がオタクでよかった。動画のオタクたちが本当に楽しそうで泣けてくる。

 

 

以上です!

めちゃめちゃわかりやすい選曲でなんの面白みもないですね……?

多分わたしの友達でこの系統好きな人少ないから期待してないけどみんな聞いてーーーー!?

そしてオススメして……