きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

【ネタバレ】トイストーリー4【にわか的感想】

映画評論ブロガー???(違う)

確か下書きに某「愛がなんだ」の感想も入れてあったようなないような……

 

一応トイストーリーは1・2・3見たことあります!でもトイストーリー(オタク的表現だと無印)は全然リアタイとかしてない。ベイビーだったからね!トイストーリー3は多分劇場で見たよ!!!

あと、普通にピクサー大好き人間だけどトイストーリーよりはMIとニモに思い入れある方です(世代だからね)ので完全にわか感想です。

普通にめっちゃ面白かったけどな〜〜〜〜 

以下ネタバレ含みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッディいなくなった…… (T . T)(毎度冒頭で盛大なネタバレする)

無慈悲ではありますが子供が全部のおもちゃ平等に好きかって言ったらそんなことないって当たり前ですよね

子供がって話ではなく、まあ誰にでもお気に入りはあってまた逆も然り。

多分我が家でトイストーリー状態起きてたらウッディは完全にシンデレラの絵本なんですが(オモチャでない)あとはピコとか……(オモチャでない)

f:id:c0c017:20190717075311j:image

死ぬほどやってた記憶しかない

 

あとはあれかな、メルちゃん。でもメルちゃんの首とって頭にお湯入れて毛穴からシャワーとか言って遊んでたからダメかも?

 

 

まあそんなことはどうでもいいんですけど、自分の役割を全うできない状況ってのは辛いですよね。ウッディだってもしかしたらお化粧されて男の結婚式とかいってバズとキスさせられててもおかしくないわけで…(幼少の私がやりそうな遊び)それは多分めっちゃキレるやん

かといってギャビーギャビー(名前直しました)みたいに自らにコンプレックス(発声器が壊れてた的意味ではそう捉える)を克服したところで受け入れてもらえるわけではなく…あのシーンは予期できたけどつらかった……子供、発声があるかないかでオモチャ選ばんもんなあんまり。声出なくても好きなオモチャには興味持つし……

まあそんな中、ボー・ピープとかは野良的オモチャとして生きてるわけですが

 

やっぱりオタク例えした人がほんまに天才だと思うんだけど

TO→推しの仕事激減→推し卒業→別のオタクになるも干されで懐古厨

こうなると、フェスにばっか顔出すDDの道選んでもしょうがないと思うんだよね……本当に……

 

あ〜〜でももう野良的になるとウッディが子供にウッディって呼ばれることはないのかなとか色々思ってしまう。結構古いオモチャ設定だったよね??バズ・ライトイヤーとかは世間のみんな見て名前わかる感じだったと思うけど…

てか、オモチャ達的(ウッディ的?)にはオモチャ同士の絆とかよりも完全に【仕事】が最も大事なことっていうのが、そうなんだ……?!って思った

 

あんまだらだら社会的考察すると良くないからもうやめますが、これから先ディズニー行ったりどこかでウッディ見たときに、もう一緒にはいないんだなと思ってつらくなりそうなのはつらい……

 

あとフォーキー可愛かったね!思った以上に可愛かったし好きになった。生まれたてって純粋無垢で可愛い。素直。

 

書いてたら通勤終了したのでここまで

 

ちなみに私は全然仕事したくないおん

子供としてすくすく生きるという役割だけ全うさせてくれ……