きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

ネイル備忘録

友達のブログタイトル丸パクリ(訴えないで!!!)

お久しぶりです。ひとつ前の日本酒の記事書いてから118日ですって。怖。時の流れ早。

あの時は私たちの春〜夏が丸々奪われる可能性なんて考えもしてませんでしたね…JAPAN JAM…(死ぬほど根に持ってる)(もうあの神タイテに出会えないと思うと涙こみ上げてきますね)

 

ところで。ジェルネイルは爪薄いわたしにはとてもじゃないけど無理…と思い避け続けていたのですが、去年のクリスマス、なにを思ったか突然「ジェルネイルしよ!!!」と決断し続けることとなりました。

 

最初に行った店は割と悲しい感じの店だったんですけど(お姉さんが怖かった。施術は秒。)

2回目以降はプライベートサロン系に通ってるので自由です。

時間かかるけどね。マシンオフなので安心して通えてます。

 

ということで載せながら感想を。

 

f:id:c0c017:20200622202807j:image

これがはじめてのジェルネイル!ツイードしたかったんだけどチキンすぎて色薄・・なった…紺・白・黄とかでやりたい(泣)

 

f:id:c0c017:20200622202950j:image

サロン変更してシンプルグラデ+ふちラメ!今の私ならこのデザインは白とかでやりたいと思う

 

f:id:c0c017:20200622203130j:image

バレンタインはぐれメタルハートネイル!!!(?)ピンクの色がちゅるちゅるラメでかわいかった

 

f:id:c0c017:20200622203240j:image

あんまり考えないでやったけどすごいかわいかったやつ!ホロで花作るの考案した人天才でしょ…かわいい…ホロ…でも金のパーツ割と早めにハゲて鉄色になったな

そしてこの爪で右小指爪半壊したので次のネイルはワンカラーにしました。(面白くないので割愛)

 

f:id:c0c017:20200622203425j:image

同じ服着てる…(汗)なにも考えないで行ってネイリストさんのネイル真似させてもらった。斜めってオシャレに見えるよねシャララ

 

f:id:c0c017:20200622203557j:image

ぎゃわ〜(T . T)色が好き…ピンクはオレンジとピンクとゴールドラメ混ざった感じ!白は少しグレー混ぜてもらってわざとムラ出してちゅるんとさせてもらったよ!いま!この爪ですけど右人差し指剥がれて悲しみ…

 

以上!半年1回更新くらいできるかな?インスタにもストーリーでしか載せてないし振り返れるところ欲しいよね(アーカイブの存在は一応知ってるけど)

ドシンプルおしゃれネイル好きなのでおすすめ画像あったら教えてください!

は〜秋ネイルいまから楽しみだね!!絶対くすんだ緑or赤紫とベージュかかった白にゴールドライン入れたりとかかわいいし、ドットもやりたいし、チェックもやりたい…(全部やらなさそうだけど)