きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

阿吽(KITTE グランシェ店)行ったよ!

 

本日オープンのラーメン激戦区(KITTE B1階)にある阿吽に行ってきました!

 

突然の麺ブロガーをお許しください。

 

阿吽は坦々麺のお店で、今日食べたのは汁なし坦々麺(¥880)!温玉(¥120)付き!

 

f:id:c0c017:20190305223212j:image

 

実は(実は?)広島に旅行した時食べてから汁なし坦々麺の虜になっている私。

会社のお昼休みも広島鉄板焼きの店のランチメニューの汁なし坦々麺を食べに行くほど…

東京駅にできてくれて嬉しい限り!

 

初日ということでどのお店も混んでました。阿吽は富田の次くらい?に混んでたかも。女性客多め。

回転はあんまり良くなかった〜〜初日だからしょうがないけどテーブル席を相席しないのが謎だった。もったいない(?)テーブル席は4人掛け×2、カウンターが7人掛け×2とか?そのくらい。

辛さと痺れを別々に選べます。それぞれ6段階!初心者向けの2-2を頼みました。山椒めっちゃいい匂い〜エビが🦐のってておいしい!ただ、水菜が多い!最後まで水菜たっぷり。

 

辛さはあんまり感じなかったので次は3-1か3-2で行こうと思います。

汁なし坦々麺うま〜〜。KITTEラーメン激戦区、富田は絶対行かないけど(地元すぐ近くのショッピングモールにあるからね)他の店も行ってみたいな!

 

六厘舎以外にご褒美夕飯で行く場所が増えて嬉しい限りです。(ご褒美…?)

 

以上〜本物の麺ブログでした。