きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

ドルフェスの思い出日記

1年ぶりのはてブロ。1年ぶりのアイドルたち……🥺1日だけでも会えてよかったです……

 

今回はあっさり軽めに感想をつらつらしようと思います。

 

最初に、ひとつ言いたい。はじまる前のスクリーンでのカウントダウンはE.T.L exを思い出してしまい泣ける。

 

◎GS382

キリなながとにかく尊い……😭😭😭歌も安定してたしなんだか大人っぽくも見えて……純情レクイエムから心打たれたよ……🥺💚💗

めぐむんは相変わらずきゃわ&かっこいいでした(ファンサはフェザーレベルでしかない)。「名もなき草花の麗しさ」のところの横顔が好きすぎるので、そこのシーンのブロマイドほしい。待受にしたい(しない)。

あと、めぐむん、キリコの自己紹介のあと「キリコ氏~!」ていうの好き。あと、キリコの顔がかわいい。

GS382はすっかり5人であることが違和感ないというか、3人の時どうやって収拾つかせてた!?と思うくらい、ななみがいないとうるさいグループですね…(いやまあ、あの時はずっとアキラがいたんですけどね)。

お水のくだりかわいかった~改めてお礼言う焼田、育ちよくてえらい。

深友は完全に赤の人。主人公。(雑感想)

 

◎Prid'sさん

真ん中イケメンすぎてビビった。顔超タイプ……。

曲結構くせつよい?聞き馴染みないのもあるけどリズムとるの難しかった…😭(リズムとる必要性を問われたら答えられません)

個人的には1部終わったあと友達とシンデレラ的な歌の話をしてて、「ドキッ」っていうやつ!って言われたけど全然思い出せなかったのに、2部ではめっちゃ「ドキッ」って聞こえて面白すぎて死んでしまった。

颯希くんがめっちゃ仕事してた。

 

◎神戸セーラーボーイズさん

孫だった………………………………(?)

kimeパパとかわいい子供たちでした。

La La La…僕らカラ~~

La La La…あげるカラ~~

(一瞬で理解できる良曲)(わかる)

 

サンリオ男子さん

ここでも颯希くんが死ぬほど仕事してた。シゴデキすぎ!?

関西面白かったな~(普通に爆笑していた)

友達がマロンクリーム知らなくてキョドってておもろかった。

 

◎フルムーン

さっくんメガネにシャラシャラつけてらした~😭大歓喜!!!

しょうくんオタクのコールに厳しすぎて泣いた😞💦

ナチュラルに3人曲を4人で歌うとセリフシーンがつめつめになっちゃって弱もったいない感が…あった…ごめんね。

でもやはり安定感はすごい。なんていうか落ち着いてるよね(トークは落ち着いてない。ある意味落ち着いてるのか?)

そしてPrime of the moonはガチで神曲。全世界の結婚式で流そう(?)

 

◎全体

・はじまる前に周りの人が「久しぶり~!結婚おめでと~~!」とかいっててオタクたちのライフステージの変化を感じた。

・グループミックスがダンスコーナーしかなくてしょんぼり。いつもみたいに古めの邦楽をみんなでやるやつやってほしかったな。せめてダンスコーナーあるなら歌うまコーナーも……

ステラボールはじめていったけど意外と端に近くてもステージ見やすかった!

・久々の客降りに鬼ほど興奮しました😭やはりドルステは客降りしてなんぼ……ありがとうありがとうありがとう……客降り中の演者同士のやり取りも好きなんじゃい……

・kime様、司会お疲れさまでした。こちらもありがたや……

・来年のネルフェス楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

 

なんだか毎回そうなのですが、ドルステ現場に行くとアンプラちゃんに会いたくなっちゃうのでした。時間あるときDVD見よ~。

 

はてブロの更新が今後もあるかはネルフェスにかかってます。

 

ネルケ様、よろしくお願いいたします。