きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

ドルフェスの思い出日記

1年ぶりのはてブロ。1年ぶりのアイドルたち……1日だけでも会えてよかったです…… 今回はあっさり軽めに感想をつらつらしようと思います。 最初に、ひとつ言いたい。はじまる前のスクリーンでのカウントダウンはE.T.L exを思い出してしまい泣ける。 ◎GS382 …

アイドルステージに出会えてよかった話

2022年5月22日、わたしの好きなコンテンツ「アイドルステージシリーズ」が幕を閉じました。11年間もやってたんだって。スゴイ。(いや、もっと続いてほしかったけど…) わたしがドルステにハマったきっかけは友達から「加藤真央くんがアイドルしてる映像ある…

ネイル備忘録(2020年後半)

ジェルネイル続けてるので書こうかなと。あと今年振り返りブログ書いてないから代わりに思い出も混ぜつつ(思い出??) 前回が6月分くらいまで書いてたので今回は7月くらいかな?自分でも何したか覚えてない…みなさんおすすめのデザインあったら教えて下さ…

ネイル備忘録

友達のブログタイトル丸パクリ(訴えないで!!!) お久しぶりです。ひとつ前の日本酒の記事書いてから118日ですって。怖。時の流れ早。 あの時は私たちの春〜夏が丸々奪われる可能性なんて考えもしてませんでしたね…JAPAN JAM…(死ぬほど根に持ってる)(…

本日のお酒(日本酒)

酒しか趣味がなくなってきたのに、酒のあれこれをわかってなさすぎるので、ワイン・日本酒・焼酎等々、ちょっとおいしいお酒を飲んだら備忘録としてブログを書けばいいのでは!?と思いました。 (最近更新する内容もないし…) ということで、本日のお酒。 …

2019年を振り返る

毎年お馴染み振り返りブログです が 今年まじでオタク活動的なことひとつもしてないのでまじで本当につまらない。助けてください。毎日Twitterでコメしたりキャス回したり週3で横浜に通っていたわたしはどこに!?!?!?!? (弟がわたしの血を継いで、月…

ちっちゃな英雄に思うこと

ちっちゃな英雄千秋楽おめでとうございました!!! 実は3年前の6月29日に行ってから、コンスタントに推しもいないのに通い続けていたんですよね。ちっちゃな英雄が今の私を作るキッカケだった、といっても過言ではないです。 (本当のキッカケは戦国鍋です…

『E.T.L extra』感想〜FINAL TRIPを終えて〜

こんにちは!!!!!!!!!!!! 2019年10月19日・20日はDMM VR THEATERにて『E.T.L extra』FINAL TRIPが行われました!なのでE.T.L extraについて感想を書きたいと思います!ここにたどり着いたみなさんはぜひ読んでください。 2016年10月1日初演、2017…

お腹を壊して強制プチ断食してる話

題名の通りです。 日曜の夜から始まった、わたしのお腹の大乱闘………… 月曜なんとか仕事に行ったはいいものの(でもずっっっっっと下痢。めちゃトイレ行く。)、火曜の朝家から数百メートルの交差点で折り返してトイレダッシュ…… このまま電車に乗ったら死ぬ、…

【ネタバレ】トイストーリー4【にわか的感想】

映画評論ブロガー???(違う) 確か下書きに某「愛がなんだ」の感想も入れてあったようなないような…… 一応トイストーリーは1・2・3見たことあります!でもトイストーリー(オタク的表現だと無印)は全然リアタイとかしてない。ベイビーだったからね!トイ…

【ネタバレ】アベンジャーズエンドゲームめっちゃおもろかった【ニワカ】

5chのスレタイみたいなタイトルにしてしまいました。 アベンジャーズエンドゲーム見てきました!!!!!初日に!!!!! 映画館まじで人多すぎてこんなに人って集まるんだなと思ったし、みんなイケイケしてて流石アベンジャーズを観に来る人…って感じでし…

阿吽(KITTE グランシェ店)行ったよ!

本日オープンのラーメン激戦区(KITTE B1階)にある阿吽に行ってきました! 突然の麺ブロガーをお許しください。 阿吽は坦々麺のお店で、今日食べたのは汁なし坦々麺(¥880)!温玉(¥120)付き! 実は(実は?)広島に旅行した時食べてから汁なし坦々麺の虜…

最新!ハマりプレイリスト

元気のない1月に聴きたい!元気なプレイリストを書きたかったので書きます。 (ちなみに友達にこのことを言ったら元気ないときに激しい曲は無理…って言われたんですけどそれはもう価値観が違うのでそういう人は参考にしないでください。) あと、今から書く…

平成30年を振り返る

和暦にしたのは平成使うのが今年で最後だなと思ったからです。(ですよね〜〜) 今年もまた1年振り返る時が来てしまいました。振り返ることある???…… てかついこの前22歳振り返ってたじゃん!!変わらなくない??ってツッコミは無しでおねがいします。 …

22歳が終わるので

あと少しで22歳が終わるので文を書きたいな、と!! どこで書くかは悩んだけどはてなブログがいちばん好きで、特にここは私生活をそんなに書いてなかったけどこれから先舞台も観に行くこと少ないし普通に書いてもいいかなって・・ 書かないかもしれないけど…

ネイルするとテンションがあがる話

唐突ですがネイルってめっちゃ楽しい! 元々ネイル好きでイベントがあったりするごとにこまごまとネイルホリックのネイルを買い集めて臭い臭いと家族に罵られながらも夜中にせっせとネイルを塗っていたのですが、学生が終わる悲しさと別件でテンションがだだ…

劇場についての色々2

前回このお題で書いてから1年と4ヶ月と19日くらい経ってた(4年と2ヶ月と15日みたいに読んでほしい)ので、まあそんなに必要ないとは思いつつただドルステ界隈で使った箱を褒め称える為のブログにしたいと思います。 この1年で例のア…アも行ったしね!いい記…

E.T.L vol.214を振り返って

E.T.L vol.214〜ほしいのはキミのチョコだけ!〜お疲れさまでした! 毎度のことですが個人的思想で感想を忘れないように書きます… レポではない点だけよろしくお願いします。 セトリ順に感想を書いていきます! ▶︎レッツ・ソングアンドダンス ETL214ver. も…

アンプラネット BTTP 感想

ヤバいものを見たという気持ち(毎回) ネタバレしかしないので気をつけてください。 以下感想です〜〜殴り書き 全体的な話の感想としては、姉さん、取り返しちゃったじゃん!?!!!!?!この後なにするの〜〜????って感じです。 いつもの通り?姉さ…

劇団シャイニング マスカレイドミラージュ感想

いつも通りの感想です! レポ等ではないので、よろしくお願いします。(見る人いるのか知らないけどたまに検索くるから一応…) 若干マイナスめいたことも書くので、褒めてるレビューを見たい場合はすみません… ネタバレ含むと思うのでそちらもお願いします!…

E.T.L vol.8を振り返って

E.T.L vol.8 ~ボクらのアジトでNATSU☆祭~ 千秋楽おめでとうございます! ということで振り返り。 (レポでも評価でもなんでもなくて、振り返りです。楽しかったな〜って振り返りです。) ▶︎開演前アナウンス めっちゃ面白い。ネズミの3人(文太くん、廉太…

就活プレイリスト

ふと、書きたくなったのでこれ!っていうのはあんまり多くないんですけど、マジで元気が出る曲だったのでファイトソングとして聴いてほしいです。 1. CHOICE & CHANCE/Juice=Juicehttp://www.uta-net.com/song/190149/いや、本当にいい歌…というか曲名からし…

バースデーバスツアー

一応お名前は伏せて置きますが(果たして意味あるのか?)バースデーバスツアーに行ってきました! 実は何気にバスツアー人生初でした!なので勝手とか何もわからず… ただ天下の(?)近畿○本ツーリストさんだったのでめちゃくちゃ安心できました〜! 実際ち…

劇団シャイニング 天下無敵の忍び道 感想

題名あってますか?(調べる気がない) まあ一応5年?6年?5年?くらい前にうたプリファンなんでそれは許してください(?) 劇団シャイニング見てきました。 みにいく前の感想として、うたプリを舞台化(実写化)するのってご法度って感じがあると思って…

ミュージカライブ「アンプラネットーボクの名は。」感想

久しぶりの現場ですよ!!!!!!!!!! 就活うんぬんしてて(関係あるのか?)舞台とはほど遠い生活を送り、俳優に対しての情報にも無関心になりはや半年…(すごい) 今年に入ってからみた舞台は初恋モンスター一本のわたしが唯一チケットを購入していた…

【驚くほどしんどい】初恋モンスター感想

題名にしんどいと入れてしまうレベルでしんどかった。(いい意味で) そもそものわたしのコンディションのせいかもしれないけど(年末のぼくとしょ以来、特に何の舞台もイベントも行ってなかった)(そもそもが3年間くらいチケットを持ってないことは無いレ…

2016年を振り返る〜下半期〜

まだ12月終わってませんが下半期書いちゃいます。暇なんです。すみません。 今年は趣味的な観点で見ると結構あっちこっちふらふらしたりして濃かったな〜〜と言う印象。上半期と下半期でやってること全然違う気がする。 ということで下半期です。 ▶︎7月 あの…

2016年を振り返る〜前編〜

そろそろ振り返る時期だなあと思ったので書きます。 現場も私生活もごっちゃなので適当に読んでください… ▶︎1月 プリライ2days参戦… なんかめっちゃ頑張った、謎に。 埼玉住みの友達の家に泊まらせてもらって始発で物販並んだのに完売して、必死に譲渡探して…

若手俳優応援スタンスについて

http://mokori0130.hatenablog.com/entry/2016/06/06/185104 話題のエントリーに参加したい! ということでかかせていただきました。が、書いていて応援してるのかわからなくなってきたので茶の間の戯言と思ってみてください。 ▼基本情報 ・21歳 大学3年・関…

E.T.L exを残りあと1日にして

パソコンで書いてたんですけどフリーズしたので端的に。(短くまとめられるとは思えないですが。) 実は今回がわたしにとっては初めてのE.T.Lでした。というか、チャックの現場自体、みんなでドルフェスぶり。それ以来見てない、し、それ以前はもちろん見て…