きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

若手俳優応援スタンスについて

 http://mokori0130.hatenablog.com/entry/2016/06/06/185104

 

話題のエントリーに参加したい!

ということでかかせていただきました。が、書いていて応援してるのかわからなくなってきたので茶の間の戯言と思ってみてください。

 

 

▼基本情報

・21歳 大学3年
・関東近郊在住(都内まで1時間〜)
・フィットネスと飲食のバイト掛け持ち

・貯金なし

 

▼推しについて

 

多分他の記事見るとわかると思うんですけど(笑)一応名前は伏せたままで…

 

一推し:今年テレビでカミングアウトをしてくれました。テレビでみるとすっごいかっこよくて綺麗でかわいくて素敵だなあ〜と思います。写真も素敵だけど動いてるのをみるとより綺麗なのが伝わってきて好きだなあと思います。

色んなお仕事をもらってきてはそのまま出てる印象がある。

推しさんが2.5に出るのは正直好きじゃないけど、新しい一面が見れたと思うし、お芝居の幅も広がったんじゃないかなあと個人的に感じたので結果的にはよかった。

 

二推し:最近フリーから事務所に入った。(その前は別の事務所にいたけどその時はまだ知らない。)お仕事増えるかと思ったら変わらない。むしろ減った…?彼もあんまり若くはないので沢山チャンスをあげて欲しいけど…難しいのかな…ジュノンも落ちたし…(鬱)

ビジュアルがとにかくいいのでいい感じのにアンサンブルでもいいから出れば結構いける!と!思うんですが…まあ何も言えない…

今年に一回主演をやってた舞台はすごくよかったと思います。とにかく頑張れ〜!!!

 

 

▼舞台を観に行く基準

 

一推しのは複数みに行ってました。(過去形)今年に入るときに唐突に冷めたので正直面白くないもの見たくないという理由で4月〜6月らへんの全部蹴ったらわりとどうってことなくて、こんなもんだったのか〜〜と。好きなのは行けるだけ行きました。年末は好きなやつなので増やせるだけ増やすぞ〜〜!

 

二推しくんは基本的に当日券で行ってます。予約しても流しちゃうこと多くて…(推してると言っていいのかわからなくなってきた。)

後回しになってしまうのでどうしても予定とかお金が回らない。ごめん。

 

投資の意味合いで観に行く感覚になったら終わりだと思ってるので純粋にその話や演技がみたいという気持ちが高まらなければ行けないです…。わたしが行かなきゃなんて考えは自分のために良くない。(笑)

 

他にもチョロチョロ気になるのはいきます。

るひま系とドルステ+αとねずみは好きなので推しいなくても普通に行きます。

どうせたくさん行くので一推しをドルステで作りたいのに中々上手いこといかないもんですね…

 

 

▼舞台以外のイベント等

 

時間が合えば行くようにするとちょうどいい。(固定シフトのバイト先なので土日朝が不可能な状況だと必然的に午後の部があるやつには行ける。)

一推しさんのファンツアー、今なら余裕が出来てきたので行きたいんですが厳しいかな…岐阜行こう…?

 

 

▼グッズを買う基準

 

基本買いません…(本当に若手俳優を応援しているのか??????)

ブロマイドは買ってました(過去形)けど、いらないな〜〜ってなっちゃうんですよね。

でも二推しくんのは絶対買います。前にブロマイドの売れ行きがすごく重要だって話を聞いてから、少しでもと思って買います。チェキも!ファンがいるよ〜〜ってアピールで。(笑)

パンフは相当その舞台が気に入れば。

 

絶対買わないのがランダム系。とにかく人と関われないので交換とか面倒くさいし、そもそも自分が欲しいものが手に入るかもわからないものにお金は出さない…

いや、いくらフードの付属だったとはいえ、E.T.Lexは私にしては頑張ってた。

 

 

▼雑誌を買う基準

 

立ち読みしてから決める。

二推しくんが出てたら絶対買う気がする(笑)

 

 

▼映像を買う基準

 

 

その作品が好きなら…

とはいいつついつも後回しにして買うので劇場予約とかはしない。

 

 

▼プレゼント/手紙について

 

手紙は行くときは書くようにしてますが、時間がない時は千秋楽だけが多い…かも…

プレゼントはいろいろ悩んで値段もまちまちであげてたんですけど、去年のクリスマス頃にイベントでパックは何枚あっても毎日使うから欲しい的なことを言われてから毎回パックだけ添えてるけど本当に使ってるのか?????(一回だけ確認できたけど。)

値段より好みで使う使わないしてそうなのでこれ!と思うもの以外はあげにくい…

 

 

▼普段の行動

 

Twitterフォローしてます。
が、全然リプしないです。たまーにリプ垢から。いいねは複数垢からしたりしなかったり。

 

最近ブログの更新多いからブログ夜中に見ると記事たまってたりして今日も知らない仕事増えててびっくりしました。再来週は突然すぎて行けません無理です。

 

 

▼同担について

 

同担さんがどんどん同担さんじゃなくなっていったのでいまお話しする人は1人です。(笑)

みんな推し変していく…友達が消えていく…

あんまり必要以上に仲良くなろうとしなくてもいいかな、と思います。ただ、推しさんがみんな友達になりなよ〜!みたいなこと言ってきてたりした時期もあったのでリアルコミュ障なわたしは辛かった。(笑)

 

二推しさんの同担さんとはいまのところ仲良くなれない気がするけど、友達ができたらたくさん行くと思うので(適当)欲しいです。

 

 

 

以上です!

来年度は就活あるけど、できればまた色んな舞台で推しさんをみたいなあと思います。書き出すことで意識高まった!(笑)

多分わたしくらいのスタンスの人多いんじゃないかな〜と思います。これからもちまちま楽しみます。