きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

2019年を振り返る

毎年お馴染み振り返りブログです

今年まじでオタク活動的なことひとつもしてないのでまじで本当につまらない。助けてください。毎日Twitterでコメしたりキャス回したり週3で横浜に通っていたわたしはどこに!?!?!?!?

(弟がわたしの血を継いで、月に3回くらい東北行ってくれてます。この前5月?くらいにやったライブの映像みながらこの時はどの曲聴いても楽しかった……ってしんみりしててめっちゃ気持ちわかりました。行きすぎて飽きて違うこと目当てになってくる気持ちあるよね。はあ。?)

 

私生活(全部私生活だろ)中心のつまらんブログですが自分記録用というか、アメブロ時代からたぶん毎年書いてたのでとりあえず書きます。

 

 

【1月】

1月2日に初売り行ってる途中から声が死に始めて、家に帰って寝てたら39度くらい熱出てそのまま死んだ。(治るまでまじで1週間かかった)ハロコン行こうとしてたのに……。泣

7日から仕事だったんですが具合悪すぎてフリスク感覚でロキソニン飲んでた。ロキソニンってまじ万能だけど効力終わると秒で熱出てくるから飲みすぎちゃうよネ!

まじでこれしか思い出がない。木更津のアウトレットに自分の運転で行って財布買いました。

あと、私のセフレ(突然の暴露)とその親友が大阪に旅行いったから551の肉まん買ってきて!って両方に頼んだら別々にいったので本当に4個ずつ買ってきてくれて8個の肉まん抱える女になった。どうでも良すぎる。

 

【2月】

かろうじてあったものがカレンダー発売だった。しかもイベントとかではなく発売。

個人的には早朝の線路に飛び降りました。死ぬほど迷惑なので、みなさんは真似しないでください。電車は止めてません。(そういう問題じゃねーーーーーーーーよ)顎が割れました

 

【3月】

こぬ誕に行ってる……???本当かよと思ってカメラロール遡ったら本当だった。ワロタ。マスクつけて完全に新規の真似した日だ。

あとどろろ観にいってた!推しすぐ死んだな。めっちゃ演技よかったけど。笑

あと、はじめて桜えび〜ずの現場行った!弟に逐一ラインしたな。知らん現場は常に怖いよね。しかも初めてなのに生誕だったし……

ニゾンのライブで沖縄に行ったのも3月でした!!!沖縄最高!!!沖縄のライブ毎回行きたい(?)ダイビングなどもしました。

f:id:c0c017:20191230214833j:image

 

【4月】

社会人2年目になりました( ;  ; )特に何も変わりませんが……

ちょこぼのステラホールライブがあったね!オリジナル全曲やるやつ。私たちの沸かなさ異常だった気がする。ごめんなさい、知らないんです……(行くな)

研修明けのセフレに会いに遠路遥々電車乗ったりしてました。この時点では1回だけだけど…人生ではじめて彼(ではない)の家にお泊り❤︎をした瞬間でした。Wi-Fiの設定のせいでほっとかれたけど……

 

【5月】

仕事死ぬほど忙しい期。思い出すだけで嫌。(笑)

はじめてJAPAN JAM行きまして!のんびりしてて最高だったなあ〜今年のラインナップも気になるところ。行きたい。

あと今年最大の転機!引っ越して一人暮らしを始めました!!!!!!!!!!!!!!!!唐突に決めた。私にとっては、初めての引っ越しでもあって…元の家じゃない場所で寝るのは変な気分で、寝ても寝た心地しない…と思ったのは最初の2日間くらいでした。1人きりだから静かで超寝れるわ。なんなら睡眠の質あがった。一人暮らしといえどもご飯は実家で食べたり外で食べてて、家事全くやってないのでえばれませんが、なんか自立した気分にはなった。

ちなみに鍵もらった次の日にセフレの家に泊まりに行ったwwwwwww頭悪い

 

【6月】

なんもしてない…強いて言うならこの時期は趣味が家に物を増やすことでした。いろいろ集まってきたかな?くらいだった。もう今は寝れればいいみたいになってるけど…

セフレのところに三連休ずっと泊まりに行ったのが多分最大の楽しいことだった。マジでなんもない。仕事はまだすごい忙しい。

 

【7月】

ニゾン大阪以外の思い出が1つもない。ユニゾン大阪はすごくすごくすごくよかった。いいライブだった。楽しかった。なお私の左かかとが犠牲になりました。

f:id:c0c017:20191230220304p:image

貧弱なのでこれで限界きた。

 

【8月】

BDイベ行ってる!かろうじて!暑かったな。恵比寿でやったんだけど、恵比寿美味しいもの沢山あってよかった。個人的に美味しい店は神楽坂と恵比寿に行けばある。(偏見)

あとは普通に遊んだり…ようやく仕事も落ち着いてきて…セフレが腰いわして会社休んでたんだけど、普通にうち来て腰振っててワロたりしてた(汚い)てか8月末で仕事辞めたので9月から普通に無職が好きな女になってしまいます。現在進行形です。

 

【9月】

台風で誕生日死んだ。マジで毎年台風が邪魔しにくるんですけど???????なに?恨みでもある?この時の台風やばかったですね。

普通に旅行で台湾行ったんですが、向こうでも雨にやられて雨女なのかな…と思ってました。f:id:c0c017:20191230220957j:image

これは大雨のあと死ぬほど霧が立ち込めてる九份の写真です。これで運転するバス運転手マジでやばい。怖すぎる。

 

【10月】

スペーストリップしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ;  ; )このために生きてるといっても過言ではない。映像だけど。私たちの全てが詰まったDMM theaterが終わりということで……マジでドルステの民怖いから二日間で在庫DVD含む過去のグッズ全部買ったうえにDMM theaterのTシャツまでも買い占めてて最終公演前には物販全て売り切れさせてて笑った。本気すぎませんか???なんでこんなに本気のオタク抱えてるのに、ネルケは動かない……???アイドルに会いたいよ…………ジュジュくん…………………………

今年いちばんの転機が一人暮らしだとしたは今年いちばんのお楽しみはこのスペトリでした。ビックバンから号泣したもんな〜家帰ったら映像見れるのに、もう、応援できる機会がないのかもしれないと思ったら涙がこみ上がってきて止まらなくてね…………つらい……来年は本公演やってくれるって信じてるぞー( ;  ; )!!!!!!!!! #声に出すの大事

 

【11月】

金沢行ってきたよん

金沢食べ物美味しいし、良さげなごはん屋さん沢山あったから普通暮らしたい…連れて行ってもらった雑貨屋さんもとても可愛かった…f:id:c0c017:20191230223249j:image

写真はライトアップされた兼六園。幻想的でよかった!!

あと、桜えび〜ずのワンマン見に行った!全曲ライブ、マジでずっと歌ってて本当にすげーな!?と思ったしめっちゃ楽しかった…………ukkaに改名しましたが、私は本当にいま1番の推しアイドルはukkaです。とにかく楽曲が最高だし、歌唱力も文句ないので聴いててうーんとなることが全くない。歌番組とかで取り上げてもらえたら絶対売れると思うんだけどな〜〜〜。来年も行ける時行きたいな。

 

【12月】

さっき、るひまの年末舞台観てきた!やっぱり明治座は最高ですね…………本当に…

ものすごく久しぶりにきちんとした観劇をしたけど、推しとか特にいなくても俳優さんの名前と顔わからなくても良いものは面白いなって改めて思いました。まあ単にわたしの趣味にるひまさんの舞台が刺さるだけなのかもしれないけど、歴史物苦手なのによくまあ何年も観に行ってるなあ、と。しかも1人で(笑)観てきたら年末だな〜って感じた(笑)

あとはJuice=Juiceのライブはじめて見に行って、るるちゃんが可愛すぎて泣いちゃった。ちなみにライブ行ってからさらさらストレートヘア目指して永遠にストレートヘアで過ごしてます。(頭悪い)

 

【今年の総括】

・一人暮らしはじめて良かった!

・舞台系の現場は減ったけど、女性アイドル含め割とライブには行けて楽しかった

・年の前半は割とメンタルブレてたけど、後半は落ち着いてたから昔より死にたいとか言わなくなって本当に良かったと思う

 

【来年の目標】

・仕事でミスはしたくないので、気合い入らない日もそれなりに真面目に頑張る

・メンタルをより安定させる(思ったことをすぐ言わないようにする)

・外人とか観光客にキレないようにする(オリンピックだから…)

・これ以上友達を減らさない

 

それでは皆さん、よいお年を!

LINEスタンプ探そ〜っと。