きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

アンプラネット BTTP 感想

 

ヤバいものを見たという気持ち(毎回)

ネタバレしかしないので気をつけてください。

以下感想です〜〜殴り書き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な話の感想としては、姉さん、取り返しちゃったじゃん!?!!!!?!この後なにするの〜〜????って感じです。

 

いつもの通り?姉さんを取り返す話なんですけど、過去に戻って姉さんの魂が日音くんの中に入る前に取り戻そう!っていうことで話が進みます。

過去に戻るときに、三日月のファンだという3人に意味深なことを言われ…

 

結果、その3人は未来から来た?みたいな。名前が赤河、青羽、浅黄ってことは子供????孫??????とにかく子孫????え?????三日月のメンバーそのうちみんな結婚するの?無理なんですけど、順くん結婚しないで・・・・・だめ……(わかる)

タイムトラベルできるほど未来ってどのくらい先のことなんだろう…しかも要様は3人のことわかってないみたいだったから相当先の子孫なの?なんなんだろう

 

話は戻って、日音くんがアメリカにいた時期に戻るアンプラネットの3人。日音くんは今と違って暗くて地味。この時点で、姉さんの魂が宿ったからこその今の日音くんの性格になったとか?なんて考えたけど全然違った。当たらなすぎる憶測……

要様が持ってる綺麗なブレスレットに姉さんの魂が入ってるってことで、取り返そうとするアンプラネットメンバー。

今の時代のエリィは置いて来たけど、四年前(だよね?)アメリカにたまたまいたエリィに会う。川上くん、まさかのエリィの昔のスーツ役。(笑)エリィちゃんここでもバカなんだけど魂がバカなの?それともバカの身体にしか入れないの???????純粋な疑問

無事ブレスレットを奪うも、三日月のファンの3人にこれでいいの?本当にいいの?と聞かれる。

いいでしょ!ってことで今の時間軸に戻ると、アンプラネットは存在してない世界に。姉さんを取り戻した代わりにアイドルとしての居場所を失った。もちろん日音くんは自分たちのことを知らない……っていう辛い展開に。

ここで、姉さんをとるのかアイドル、アンプラネットとしての居場所をとるのかの選択を迫られるも

「選べない。両方ほしい。」というセシィの鶴の一声で両方手に入れることに。ここらへん浅くてよくわかんなかったからもっとちゃんと話欲しかった。過去に戻ってアメリカで日音くんと接触した……からなに!?それでアンプラネット組めるの!?甘!?全然楽に両方手に入れられるじゃ〜〜〜〜ん!!って感じで終わりました。

 

これ、どうなんですかね????なんかよくわからないけど常に姉さんを探してたわけじゃないですか。見つかって、手に入れて

どうするの!!!!!?!!!?このあと!?

これから彼らがアイドルを続ける意味って…?ちょっと怖いし色々疑問ですけどライブめっちゃ楽しかったです。

 

マーニィちゃんの新ソロ曲、ワルツだった。(笑)マーニィちゃんはガチ恋枠狙ってるの?なんなんだろう。(笑)

なんといっても要様のかっこよさ。そして最後のthank you for...

祐様の時好きさ君が好きさで、要様がShangri-laとthank you for...だから順くんはさざ波のラブソングくる?!?(?)さざ波のラブソング芸人だから無理……E.T.L vol.214でやろ(?)

新アイドルかわいかったね。プライムーン?

新キャストはアムールであって、友達ではないみたいで今後どうなるのかこっちも不安。というかわからない。プレ5と三日月は普通に人間だし安心してみてたのに急にオカルト絡み出して怖いです……未来って何……?

 

余談ですが初日めっちゃレスもらえた!わーい!!お見送りも指差し貰えた〜❤︎❤︎❤︎AGFから運きてる。

 

私はアンプラネット、続編あると信じてるので。(またミュージカライブやってもいいしね!)5人揃うと信じてるので。夏くらいに。(笑)是非お願いしたいです。

もし新アイドル方向に行くとしても、流れ的にはE.T.L214、アンプラ新作かドルフェス(いい加減ドルフェスやってくれよネズミと米とアンプラネットとチャックアップと三日月出そうよ〜〜〜〜!!?!!?)とかE.T.Lとかイベント1回やったあたりで新アイドル推しムードきて、新アイドル舞台かな〜みたいな。

もしくは新アイドル舞台(ポミィマーニィサティいる)とか……?わからん。わからないすぎる。無駄な詮索は当たらないのでやめましょう。

 

とにかく今回は要様にありがとうございます。です。早くアンプラネットも三日月も揃え〜〜〜!!(笑)