きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

劇団シャイニング マスカレイドミラージュ感想

 

 

いつも通りの感想です!

レポ等ではないので、よろしくお願いします。(見る人いるのか知らないけどたまに検索くるから一応…)

 

若干マイナスめいたことも書くので、褒めてるレビューを見たい場合はすみません…

ネタバレ含むと思うのでそちらもお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団シャイニング二作目。ということで。またまたチケット取ってもらって…(ありがとう)

忍びの方の感想もあげているんですが、その時とはまた全然違うな〜〜という印象。

 

お話はまあ、まあまあ飽きる(失礼)

前作の時もそうだったけど、普通の舞台として見たら、うん…

この舞台をなっちゃんが!!!演じてたんだ!!!!と思うと胸が熱くなって苦しいですね。(那月担なので)

だってわざわざ舞台で嶺二は嘘つきを演じるし、アイアイは機械人形を演じるし、なっちゃんは二重人格を演じるんだよ!?!!!!?ええ〜〜…脚本書いた人鬼かよ………(?)

ていうか普通にオートマータの感じがしんどい。

 

久方ぶりに染ちゃんを見たけど相変わらず普通に染谷俊之で安心しました(?)嶺二っていうより染ちゃん。染ちゃんがなんか緑のフリフリのよくわからん衣装着て歌って踊ってた(わりとよくあることな気がしなくもない。最近は知らない。)

あともっくんが歌上手い。もっくん強い。

 

1番楽しそうだな〜〜と思ったのはジルコニアさんでした。多分みんな思うだろうけど(笑)

あとはなんかお金すごいかかってる感じするし、お金すごい搾取してる感じした。ペンライト買ってくださいってめっちゃ叫んでたもんね、スタッフさん。うける。

 

あとこれ毎回書いてるから本当にもうアニオタ向け2.5見にいくのやめろって感じなんだけど、客がうざい極まりない…

今日隣に座ってた人、膝にくま乗せてた時点で察しだったけど、リアクションがま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あうるさい。笑って、泣いて、拍手し始めて、席揺らして、高々とペンライト振って、楽しそうでした。私は多分そのせいもあって全然笑えないし泣けなかったですけど…いいと思います別に…

まあそんな人どこにでもいるからアニオタが!とは思わないけど、観劇中の興奮はハンカチを握りしめて我慢してる人が私は個人的に好きです。ライブとかはいいけど…

 

前回はめちゃめちゃ(声優に)寄せてる!って感じがしたんですけど、今回はそんなに感じず、ナチュラルな感じがしました。あ、でももっくんは歌い方すごい似てた!息吸うところとか、おお〜〜って感じ。

 

雑だけど感想はこんな感じです。

 

次は誰が出てくるのか気になりますね〜

armkとtrm絶対来ると思ってるけど来ない!?