きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

就活プレイリスト


ふと、書きたくなったので
これ!っていうのはあんまり多くないんですけど、マジで元気が出る曲だったのでファイトソングとして聴いてほしいです。

 

 

1. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
http://www.uta-net.com/song/190149/
いや、本当にいい歌…というか曲名からしてファイトソングなんですけど、まじでこれ聴いて頑張りました。
就活中ってやっぱり、知りたくもないけど集まる情報、鵜呑みにしちゃうと思うし(みん就とかで最終面接案内その場で頂きました!とかね…)正直友達の幸せ喜べなかったのでめちゃくちゃ胸に刺さった。


https://youtu.be/XZ2lgkqhOag
本当にカッコいいので是非。

 

つばきファクトリーがまじの就活ソング出してたけどあれは就活じゃねえ。(disではなく、それでいいんだと思う。)

 

 

2.そいじゃッ レベルUP⤴︎ /BOYS AND MEN 研究生

https://mojim.com/jpy179857x1x4.htm

これぞ就活ファイトソングだと思ってます(勝手に)

友達が気づいたらBMKオタクになってて、聴いてみて〜〜って言うから聴いてみたら見事にハマったんですけど中でも1番好きになった曲。

ちょっといいとこもっと見せれば無限レベルアップって…就活すぎ…企業からの好感度も日替わりランチだし…企業との相性も愛情もまだまだ発展中なんだなと思えたら頑張れました!(本来は片思いソングだと思う)

ドドンコ Don't worryもすごくいいので是非。

 https://mojim.com/jpy179857x1x1.htm

てっぺんとどん底はいつだって紙一ウェ〜〜イwwwって大音量で聴いてたら大抵のことはどうでも良くなります。

 

https://youtu.be/sm8UQy0JPnE

⬆︎そいじゃッレベルUP⤴︎

https://youtu.be/TDOVFJf7Wss

⬆︎ドドンコ Don't worry

 

 

3.ぱじ+なる-まじ+かる/むすめん。

http://petitlyrics.com/lyrics/2570236

個人的すぎて申し訳ないんですけど、乙女座なので冒頭で「本日の12星座ランキング気になる一位は?そこの乙女座のあなた!」でよっしゃああああオッケー!!!って思ってた(乙女座でよかった。)

今はめせもあ。として活動しているのでよろしくお願いします。(何を?)

 

https://youtu.be/44h4bTMOWtI

久しぶりに見たらやっぱりいい曲だしみんなかわいいしすごい。初現場から3ヶ月で追うのやめた私馬鹿じゃねえの?頭おかしい…

 

 

4.ここからが…俺達II/ミュージカル〈テニスの王子様

https://www.joysound.com/web/search/song/117836 

いや行き詰まった就活中に突然頭の中で「追い詰められた〜もう後はない…」ってなって、聴こ、ってなりません?

友人がテニスの話ばっかしてたからそう思ったんだと思うけど改めて聴いても圧倒的就活ファイト感。

 

https://youtu.be/b3pW-RH7B6U

 

 

5.Welcome to TOKYO/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

http://www.uta-net.com/song/217879/

東京に行ってたし、好きじゃないならなんとか変えなきゃいけねえなと思ったし、ここにないから探しに行かなきゃいけねえなと思ったし、泡沫の花も咲いた(?)いや本当にいい感じだからしんどい時とか色々終わって疲れた時に聴いてほしい…

https://youtu.be/F8poE6jilRI

 

 

以上です!

サイレントマジョリティ/欅坂46 とか(元気になるというよりデスヨネ〜って気持ちで聴いてたので除外)

原宿でいやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ とか(就活の歌ではないけど、とりあえずいやほい!したかった)も聴いてました!

 

みなさんの就活ソング、ファイトソングも教えてください!