きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

E.T.L vol.8を振り返って

 

E.T.L vol.8 ~ボクらのアジトでNATSU☆祭~ 千秋楽おめでとうございます!

 

ということで振り返り。

(レポでも評価でもなんでもなくて、振り返りです。楽しかったな〜って振り返りです。)

 

 

▶︎開演前アナウンス

めっちゃ面白い。ネズミの3人(文太くん、廉太郎くん、ますモン。)が担当してくれたんですけど、本当に面白い。日に日に濃くなるキャラ…

正直ますモン。さん全然知らなかったけど、「ますもんね〜!」が面白すぎて超好きになった。(笑)文太くんも相変わらず面白い。(ぶんぶん!)廉太郎くんはかわいい。(よくわからない長いことを言わせてくる。めちゃくちゃデブキャラ推してくる。)

開演前アナウンスすげ〜〜楽しかった…

 

▶︎get STAR

4人のget STAR。エリィ、マーニィ、サティが1番、2番、3番のセシィを代行。(かわいい)(これは贔屓目)

正直マーニィちゃんしか見てないけどいつも通りかわいい。ぴょんぴょこしてる〜

マーニィちゃんがエリィに見て見て!ってしてエリィが二階にファンサするシーンめちゃ好きです。(エリィが、おっ!みたいな顔する)

 

▶︎トーク

自己紹介〜ポミィ「セシィは!?」→マーニィ「はーい!」で日替わり。

セシィは、ポミィにWワークの練習をしてるところを見られて隠れたり、ポミィのためにケレスまで氷を取りに行ったり、ポミィのために動物になったり、ミミタとポミィの良さを語り明かしたり、水族館でペンギンになったり(みんなペンギンになってるのめっちゃかわいかったし、なんか宇宙人からしたらペンギンってあんな風に見えてるんだなって思った)してました。(千秋楽日だけセシィが声出演して、開演前から色めきだってた会場がとても盛り上がってた。相変わらず気持ち悪い。褒めてる。)

マーニィ「そんなことより!」←そんなこと!?かわいい!許す(贔屓)で、お祭りの話。お祭りの定義。みんな強制的に夏大好き。暑いから外に出たくなる。(ならない)(ならないよね!?)(しかも暑いのは別に好きじゃない。エリィちゃんは好きだよ。)

熱い男と言えば〜♪ \誰だ誰だ誰だ!/

エリィ「俺だ俺だ俺だ!!!!」

 

▶︎Red Storm

オリジナルメンバー(安心)

エリィさん相変わらず目で殺す男だから黄色振りながら紅ビジューの死を確認して楽しんでました。マーニィさんめちゃ色んなところ見てウインクくれるから大好き。ゲットスターとレッドストーム、謎にマーニィの目線もらえる。

 

▶︎Wonderful planet

熱い男と言えば〜?エリィー!

元気な男と言えば!僕たち!!だよね!!

書くことはありません。安定。

 

▶︎あいをこめて(表記不明)

お米。美味しい。田園調布に家が建つ…

聴くたび見るたびにハマってしまって怖かった…ひのひかりが曲中に\ラブライス!/を要求してくるんですけど、なんか恐れ多くて(?)全然言えなかったから本公演は言います。ファンの名称なんだろ〜稲穂?イネ?

地味に\い〜〜なっほ〜〜!/が好きすぎて毎回笑ってた。かわいいんだよひのひかりくん…絶対みんな田園調布〜に♪のところの振り付け大好きでしょ?私は好き(友人も好きだったからみんな好きだよ絶対)

 

▶︎浪漫飛行

エリィちゃん「食いもん持ってないか?」からのネズミvs米の茶番。(エリィとサティとロベルトがかわいい)(「ひぃえ〜〜!稲が食べられちゃったらにこまる困る〜!!」も好き)

浪漫飛行米米CLUBのオタク大歓喜だった(誰?)振り付けが好き〜〜なんでひのひかりくん客降りしないの!?!!?ハートして指差しして😭💦💦💦とにかく指差しで人が死んでいく。通路狭すぎて通路席だった時怖かった…(しっぽ当たりそうになったり、当たったりしてた)

 

▶︎ネズミ男

カルペ〜〜ディ〜エ〜ム♪ みんな多摩に人質取られすぎなのか知らんけど(逆輸入も多そうだよね、私もほぼ逆輸入女です。)客席がほぼ全員全部踊れててウケた。久しぶりのハンスちゃん…〜〜!!!!!ジョージも、ピューロで見た時より声出てて凄い安心した!ますモン。さんの投げキッス欲しい。合格だ!が好き。

 

▶︎アロハ・ヌイ・ロア

ハンスとひのひかりくんと。もはやハンスなのかマツダマサキなのか、なんなのか、、、(?)という気持ちでオレンジふってた。無理なのわかってるけど黄色振らせて〜〜!!?

ひのひかりくんかわいい。(知ってる)ひのひかりくん浅い眠り繰り返すところ天使👼

サティ、見るたびに良くなっていってたし、公演重ねるごとに緑増えてて凄いってなった!!!凄いです。気持ちわかる。

 

▶︎MIWAKU

安定。ダーリン、と、バカね、がセリフになっててギャアアアってなり?????ますもんね〜〜!!!!!!!!(突然)

千秋楽日はセリフ変わってて再度叫び声の嵐。

 

▶︎JOKE GAME

いま文字打ちながら死ぬのかな〜ってなった(?)キャップがね、出てきて、祭りといえばゲームだなって話しして、今回の対戦相手は…って言ってね、ジュジュくんがね、出てくるんだけどね、、、、、、無理、、、、、、かっこよすぎて…見れない…本当に…スタンドマイク出てきた時点で息できなかった

エリィの時はね、キャップが「対戦相手に不足はないな。」って言うんだけど、ジュジュくんの時は、ジュジュくんが「対戦相手に不足はないだろ?」とか言って…ああああ。。。!?!イケメン…不足はないです…

22日の16時は指クイゆっくりめに4回で、19時は高速指クイでした。あ〜〜。(余韻)

エリィは、間奏らへんからヴィーさんとの関係性にん?ってなるんですけど(ヴィーさんがエリィちゃんの胸をとん、として、エリィは「あっ…まあ、うんうん」みたいな顔する)最後はエリィが回転させられて、しゃがませられて、ヴィーさんに顎クイされてました。ヴィーさん…………なんて男…………

しかも千秋楽日はポミィちゃんが完全に抱かれてた。(ほんとそれ〜〜)

 

▶︎無重力LOVE

双子を従えて。振り付け総とっかえ!!最初はえ〜〜🙁と思ったけど気づいたら肩に手を置き横揺れして、親指立ててた。マーニィの真顔、ちょっと面白い。かわいい。(贔屓)

 

▶︎with you

アンプラ以外が客席。風船投げるの難しいよね、大変だ。ますモン。さん、アタック打ってたよね!?悲鳴あがってたよ!?!?!(面白い)ひのひかりくん、赤振ってる人に風船渡してあげててキュンとした。あとは、キャップがもう、レイ様…!って感じで、本当に綺麗でした。ヴィーちゃんはかわいいしかわいいしかわいいし…かわいい…(初日はジュジュくんが二階でお部屋訪問してたんだって。なに!?お部屋訪問て!?しかも楽しんでる〜?って…あの…この曲ラストソング…)まあとにかくwith youってめっちゃいい曲ですよね。

 

以上!E.T.L vol.8感想でした!

完全に私的感想なので検索とかから見た人がいたら申し訳ないです…

はやく次の公演してほしい…

とりあえず、次はハーベストショーを楽しみに頑張ります。