きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

バースデーバスツアー

 

一応お名前は伏せて置きますが(果たして意味あるのか?)バースデーバスツアーに行ってきました!

 

実は何気にバスツアー人生初でした!なので勝手とか何もわからず…

ただ天下の(?)近畿○本ツーリストさんだったのでめちゃくちゃ安心できました〜!

実際ちょっと色々とちったり?してしまったところから細かくメールやら電話やら入れてくれて凄くありがたかったです!!当日も凄く丁寧で優しくてよかった〜

 

メモ程度の日記ブログなので真面目に読まないでください!

あと覚えてるところしか書かないので逆に覚えてる人いたら教えてください!(?)

 

・バス出発

ツアーパス(名前手書き!)が配られる。点呼取ります〜!とか言うから何かと思った。ツアーパスのネックストラップはデザイン考えて作ったやつで、KGのロゴが三橋っぽくない!?ってなったというお話。(笑)

「出発〜?進行ー!!」をやろうとするもバスが出発してからやったためタイミングが合わない。この時点でかわいい。

出発後、突然逆点呼を取りたいと思います!と言われる。逆点呼って何!?ってなったんだけど各々が好きなように本人の名前を呼ぶというめちゃくちゃ恥ずかしいやつだった。(超楽しい)下の名前で呼ばれて、なんか照れるわ〜って…めっちゃかわいいですやん…

 

・移動中

誕生日期間に実家に帰ってたとのことで、実家から持ってきてくれた写真でスライドショーを見る。(ウィーンってテレビでてきてびっくりした。バスすごい。)子供の頃めっちゃかわいい。自分で言うのもあれだけどめっちゃかわいいよ!!!って言ってた。本当だった。(笑)中学入学の制服ダボダボでかわいい〜高校の卒業アルバムの写真で悲鳴があがる(というかあげた)

乗車時配られた25問クイズを元にエピソードトーク。(問題の概念とは…?)色んなお話をしてくれました。

SAでは結構の数の人がアイス食べてて笑った。本人はコーラ飲んでました。(BGMがコーラのCMのやつで1人で天才か!?と思って笑ってた)ちなみにBGMはチャラかった(レンタルショップで夏曲みたいの借りてきたらしい)

さらにちなみに、BGMは全部本人が選んだらしいんですがバーベキュー中は自分が好きなやつ(古め洋楽)流してて、帰りはミスチルとしっとり系ソングでした。

SAから帰って来たらうなぎパイ貰った…お土産でーすって…スタッフさんが「色んな俳優さんのファンツアーとかやってますけど、自分でお土産買って来てくれた人は本当に初めてです…」って言ってた。

質問コーナー第一弾して到着。

 

・バーベキュー

到着してからバーベキュー会場までの坂が何の修行かってほど急斜面で死ぬ。

そしてバーベキュー会場めちゃくちゃ暑い。本気のバーベキュー。(本人が玉ねぎ切ってくれました!!一個だけって言ってたのに全部切ってくれたよ〜〜しかもちゃんとバーベキュー用と焼きそば用にしてくれた、優しすぎか!?)焼いてる時もあったかいうちに食べな!?とか色々言ってくれたりマネさんがうちわで扇いでくれたり優しいがすぎた(ただ、この辺から暑さと疲れで頭が回らなくなって本人がいることを度々忘れる)

各班の作った焼きそば食べてくれました。(普通に来て食べて「うーん、焼きそば!」って言われました。そりゃそうだ。でもどのテーブルもちょっとずつ味が違った〜!って言ってたよ!!)

 

・その後

キャンドル作り必死でクレヨン削って本人の存在を忘れる(2回目)圧倒的緑率の高さでパセリ(?)

休憩挟んで(本人は写真撮影?のために動いてめっちゃ運動したらしい(笑))バースデーサプライズ(歌って、ケーキ登場して、クラッカー)して、ツーショット撮影(汗だく、化粧ガン落ち、臭いという最悪の状態)

手紙渡して、握手しながら会話(何だこの時間…????!ってなった。手がやわこい…かわいい…)ケーキの前でお写真(ケーキ出しっ放しのため最後の方ドロドロ)

スタッフさん「ほんと探り探りだから…写真撮って終わっても喋る時間作るんですぐ帰らないで喋ってください!」←!?

 

・帰路

バス乗車前にリフティング披露(めっちゃ地味に50回やってくれたし地味って言われて技も披露してくれた(笑))リフティング披露見てた場所が階段状だったから集合写真撮るみたい〜とか言ってたら撮ってくれた…

スライドショー上映(2回目)

質問コーナー第二弾。(本当に釣りにハマってんだなっていう感想。)

25問クイズの答え合わせ。(答えに関係なく全員に花まるくれました…花まるめちゃかわいい…KG good…)

東京戻って来たら雷が…(雨男だけど晴れたから晴男って言ってたのに結局最後の最後に来て「いやもうバス降りたら関係ないから」って言われた(笑))

東京駅見たことない!という驚きの一言で終わり。(笑)最後に全員とハイタッチしてくれました〜!いえーい!また明日〜!(←おかしい)

バスに乗る本人を全員で見送ろうとしたら「俺電車乗ってくんで…」って言われた。ごめんなさい。(笑)

 

という感じでした。絶対後からもっと思い出して書くことになりそう!!(笑)

とにかく凄く楽しい時間が過ごせました。色々なことを知れたし、アウトドアを通してぐっと距離を近く感じました!他のファンの方々ともお話できたり、大満足なバスツアーでした。

 

来年もしたい!(釣りしたいらしい(?))って言ってくださったのでして〜〜!という気持ちです。楽しみ。1年間頑張って待ちます!

 

大きい舞台控えてて、その話もちょっとしてくれたけど、本当に頑張って欲しいです。めちゃくちゃとにかく頑張ろうという思いが伝わって来ました。

 

とりあえず明日は横浜でいっしょにアイドルの応援なので、三連休最後も楽しみます!

 

またバスツアーしてくれますように😌❣️