きらきらすてぃっく

主に舞台関連 / 個人記録用です

『E.T.L extra』感想〜FINAL TRIPを終えて〜

こんにちは!!!!!!!!!!!!

2019年10月19日・20日はDMM VR THEATERにて『E.T.L extra』FINAL TRIPが行われました!なのでE.T.L extraについて感想を書きたいと思います!ここにたどり着いたみなさんはぜひ読んでください。

2016年10月1日初演、2017年7月リバイバル、と今回で3回目のE.T.L extra。3回全部同じなの?飽きない?1回見ればよくない?って思いますよね。わかる。でもなぜか毎回違うんです…………!!!!!!!?(嘘です)

でも、毎回初めてみるみたいに新鮮なドキドキと楽しさを与えてくれるんです。それでいていつも通りの安心感もあるんです。すごい。

初演についてはブログを書いています。(映像内容についてはほぼ触れてないんだけど・・)

http://c0c017.hatenablog.com/entry/2016/10/29/231205

 

今回は映像について書こうかな!と思います。わーい!!

 

①チーフパーサーからの注意事項

チーフパーサーのセシィから注意事項があります。双子がドットさーん!!!って言いながら出てきて押した押してないで喧嘩します。かわいい。サティやばい顔になってる。エリィちゃんが出てきて唐突に写真撮ります。かわいい。俺の名前は?エリィ〜〜!!!!やばい事実以外にかわいいしか感想がない…………

 

②Big★Bang

あ〜〜〜〜もう好き!!オープニングにふさわしい。ワクワクが止まらなくなる。ミミタパートは ETLexで初めて公開された(よね?)最初見たとき昼はクールで夜はセクシィ〜って……!?!!?!!ひぃ〜〜!好き!ってなった気がします。ジュジュくんさわやかでめっちゃかわいいしかっこいい笑顔が素敵。みんなかっこいいけど、ジュジュくん一番かっこいい(盲目)ドットくんの紹介するときの厳しく優しい知性ハーーーー!みたいなこの、「派」のボリュームでかいのが好き(?)

 

③ON TOP!

最高。火星旅行大好き。今更ながら歌詞いいな〜〜って思います。「目に焼き付けて今の僕を 君のために輝くから」素直なチャームなのでめちゃくちゃ焼き付けてます。歌もいいんですがオントップの好きなところは振り付け!を!完コピするチャームのみんな!!!昔のブログでは書いてますが2016時点で完全なニワカだった私はドルステが振りコピ界隈だとは知りつつも、こんなに……???と圧巻されたのを覚えています。いや、普通に考えてこのレベルの踊り振りコピしないだろ普通は。でも10回見たらできるようになりました。これが洗脳ってやつですか??サイリウムの動きが綺麗で後ろから見るとうっとりします。(本当はジュジュくんしか見ていませんが……)

 

④RAIN DANCE

ヴィ〜〜〜〜〜〜ちゃん、おかわいい……究極の癒しソングであり大喜利ソング(CUFやチャームのボケ具合がすごい)(みんなのツッコミ星乃勇太さん、、、)ちっちゃいヴィーちゃんも中ぐらいのヴィーさん(通常)もおっきいヴィーもかわいい。カエルはあんまり可愛くない。

 

⑤get STAR

うううううううううう好き………………アンプラネットって楽曲最高すぎると思ったことありませんか??わたしは500回くらい思ってます。最近はもうアンプラちゃん自体お目にかかることがほぼない(というかここ最近誰一人として見てない)のですが白衣装出てから白衣装ばっかりだったので黒衣装やっぱり素敵〜と思ったりした。でも白衣装の方が好きだし一番好きなのは僕の名は。のマーニィちゃんの服です。(ポムポムプ…みたいなやつ本当に好き。かわいい。大好き。)某松田将希さんによってコール、「アンプラネット!」が定着したのも ETLexでした。

 

⑥ランチタイム

きみちゃん起きて…………(?)めっちゃ申し訳ないけど林檎くんかっこいいbotになるんですが林檎くんめっちゃかっこよくない?????????????林檎くん最強説isある。あと普通に盛り上がるから好き。きみちゃんはかわいい。

 

⑦アルタイル/初恋シチュエーション

アルタイルは号泣するから本当に…………SOJの皆さんがわちゃわちゃしてるのを見られるのも最高だし、マルのまっすぐな声とポミィちゃんの切なさを感じる声がなんとも言えない。ほんとのほんとの最終公演、うるうる…くらいだったのにみんなの泣き声で我慢してたのに涙腺が爆発してしまった。また出会えると信じて。

初恋シチュエーションは最初にみのるくんとあかねくんが出てきてカバンを投げます(投げないで〜〜!!!←?)2番からドットくんとヴィーちゃんが出てきて4人で歌うんですけどめっちょわかわいい。初恋って、CHaCK-UPっていいな!と思うキッカケの曲の1つだったりしたので本当に毎回楽しく聴くことができました。スクールバージョンなのもまた、いいですよね………………

 

無重力LOVE

我が故郷天王星へ……無重力LOVE。いや〜〜〜〜もう、レイ様!!!レイ様としか言いようがないですよね??安定の楽しさ。最終公演時はアルタイルで泣きすぎて無重力LOVE!!!!!って叫びながらボロボロ泣いてて意味わからなかった。情緒不安定すぎる。私が備忘録として残していた好きなエピソードとして、海太くんと某オレ山さんが見にきていた時に海太くんが「浮いてる!!!」って言い始めたから映像見て驚いたのかと思ったらオレ山さんが椅子に座りながら足をふわふわさせて「何回も見てたらこのくらいできるようになる」的なことを言っていたというものがあります。

 

⑩キセキのカケラ

【泣   き   曲   !   !   !   !】初めて見た時とかまあ普通になんの曲やるかとかわからないで見たわけなんですけどキセキのカケラはまーーーーーーじでまじか?まじでか?ってなったし昼ミミタと夜ミミタでパターンが違うんですけども、自力で衣装を変えるミミタはかっこいいし…(ジュとグータッチするのも、なんだか仲間感があってかっこいい。)ジュジュくんが(T . T)魔法で(T . T)ミミタの衣装をふーって変えてあげるのも(T . T)もう(T . T)素敵すぎて(T . T)変えた後ジュジュくんがd(^-^)ってして(*・v・)oo-(^-^)ってするのも素敵(あってますか???あってませんか???逆だったらどうしよう?)大体もう最後の方は目が離せなくなってペンライト振るのを忘れてしまう。

 

11.Joker Game

待ってください。ここへきてジョカゲ。緑チャームはたまらない。ジョカゲ好きすぎて息できなくなり???ますもんね〜…?(控え目)いっやあのサイドスクリーンのジュジュくんちゃんと見てましたかみなさん!?某影山さんもブログの重々承知で紹介してますが、みてない人に対して「まじでなんで見てないの?」と言い始めて圧が強すぎて笑いました。(褒めてます)めちゃめちゃ面白いので見てください。

https://gamp.ameblo.jp/kagechanmann/entry-12233395880.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=2fc072775ec3464f9db6c1dcc6f093b2&__twitter_impression=true

ペラっも本当にやばいし、マイクスタンドを触るか触らないかくらいの感じで下から上になぞって口元に手を持ってくるところ半端ないです。まず目がやばい。目が…………。大好きな指クイもサイドスクリーンでアップでみれます。指クイみるとこのために生きてるっていつも思う。これ本気で思えるからまじでやばい。自分でも気持ち悪いのわかってる。ジョカゲ見終わった直後とかに自分の顔見たことないけど絶対トロけた顔しててキショイと思う。

 

12.CHaCK-UP〜銀河伝説〜

最後の曲!バカみたいに泣いたwwwwwwwwwつらい、、、なんか友人が「You are my charm」って言葉の良さをめちゃくちゃ語っててウケる、って思ってたのに突然その言葉の意味が(?)襲ってきて涙止まらなかった……大体、銀河伝説のフリさえ覚えてなかった私が泣きながら体動かせるようになるんだよ、CHaCK-UP、すごいよ、、、、、?特に ETLexでは落ちサビの前にポミィちゃんが引っ張られて出てきて、最後7人になるところが(T . T)本当に泣きポイント…あの出てくるポミィちゃん本当めっちゃ可愛いよね。大声でポミィ言うてしまうもん。個人的に好きなポイントは「見つめてもいいぜ」の振り付け。ジュジュくん最高にかわいい。(?)オレ山さんのせいでドットくんの「マジかよ!」は一緒に言いたくなるから心の中で言ってる。は〜〜いま聴いてるんだけど本当にいい曲かよ……すご……

 

13.Check in and Go

いやごめん、セトリにはない。ないんだけど終わった後流れるからチェキゴに思い馳せ芸人にならざるを得ないだろ?!?!?チェキゴ好きすぎてなんでやってくれなかったの!?って思ったけどめちゃくちゃうるさかった回のとき(CUFが3〜4人いたやつ)急に歌い始めては!!!?!!?!生チェキゴ!?!!?と錯乱した。もう一回やってくれ〜〜〜〜!?てかチェキゴいれて ETLex vol.2やってください。まじで。いいじゃん ETLex vol.2……チャームが金集めて劇場買いますって(笑)(汗)みんな金いくらでも使ってくれるって(笑)(汗)

#声に出すの大事

 

はい、ということで…なぜチーフパーサーの挨拶を1カウントしたのに他の喋るところはカウントしてないの?って感じなんだけどすでに4000字超えてるんだわ、これ。アハハ。

はーーーーー楽しかったな。 ETLex。何回行っても楽しかった。楽しくなかった記憶ないもん。電車と公演間は死ぬほどつらかったけどさ・・通算何回見てるんだ本当……

 

 重〜〜〜〜い思いを馳せつつ、また必ずCHaCK-UPとアンプラネットのみんなに会えると信じて!!(#声に出すの大事)ETLex vol.2のセトリ考えて終わりにしたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

・CHaCK-UP〜銀河伝説〜

・get STAR

・wonderful planet

・AURORA(ただ好きなだけ…)

・SOJ学院校歌

・エキゾチック・ラバーズ(聴きたすぎて死ぬ…)

・Check in and Go

・RISE-5番目の季節-

・MI・WA・KU

・with you(あんなに聴いてたのにきけてないから無理になってる)

・宝の地図(最後っぽいから)

 

これどっちかっていうとexじゃなくて ETL普通に開催した時のセトリ感あるな??(夢を見るな)(#声に出すの大事)